新宿足湯事情

新宿東口のオアシスこと、足湯カフェ「もみの木ハウス」が閉店してしまったよ〜!!ショック!!

 

新宿で時間を潰さなければいけないときにはいつもここを利用していて、サマハン(風邪のひきはじめに抜群の威力を発揮するスパイスティー)の入手スポットでもあっただけに、しばし立ち尽くすほどの衝撃でした。

 

行き場をなくした私たちは、途中で見かけた足つぼ30分1500円(初回限定)の看板をたよりに、ひとまず時間を潰すべくピカデリーの近くまで向かったところ、足つぼの看板と同じビルに、「足湯」の文字を発見。そうしてたどり着いたのが「ほぐしや本舗riraku」さんでした。

 

結論から言うと、ここめっちゃええ〜!!全体的に新しくて綺麗なのと、足湯とマッサージルームが広めに設計されてるのがすごくいいと思います。

 

足湯は独立タイプとペアシートになってて、衛生面もバッチリ👌

 

f:id:yucotto:20180212183045j:image 

f:id:yucotto:20180212183320j:image

 

テーブルが広いので、ノマドさんにも良いのではないでしょうか。 

 

もみの木ハウスさんもアーユルベーダに特化してて良かったけれど、こちらもまた違うよさで新宿の新たな癒しスポットとして、疲れた足を救ってくれそう。