買ってよかったもの【5月編】

買ってよかったもの【5月編】

 

5月も美容強化月間!

 

1.アナスタシア ブロウパウダーDUO ミディアムブラウン 3,200円(税抜)

 デュオブラシ 4,200円(税抜)

 

f:id:yucotto:20180607094615j:plain

f:id:yucotto:20180607094630j:plain

先日アナスタシアデビューをしたときに、使ってもらったアイテムを購入。

お安くはないんだけど、眉パウダーって無限に減らないから、いいかなって(テヘ)

で、こちらのパウダーもブラシでガシガシ取らないと、なかなか付かないタイプ。

その分濃淡の調整がしやすいので、眉を描くのが楽しくなりました。

ブラシは絵筆のような使い心地。

 

 

2.APPSパウダー&コウジ酸

 

ここにきて突然ですが、手作りコスメをはじめまして…

きっかけは人気コスメブログさん一押しの化粧水について調べたところ、

有効成分であるAPPS(ビタミン誘導体)は酸化が早く市販品への配合が難しいので、効果的に取り入れるには手作りするのがベストとの情報を得てたので、早速手を出しました。

 

手作り化粧水って、イメージに反して、めちゃめちゃ簡単に作れるんですね…!

 

 

シミに対する効果などはまだわからないのですが、

使用感がとにかくすばらしく、ハリが出て、しっとりつるつるになります。

フリピンの女の子たちに大人気のコウジ酸も添えたので、

どっちの効果かはわからないのですが、しばらく続けてみようと思います。

 

 

3.TOFU スポンジ

 

f:id:yucotto:20180607094958j:plain

水ありでサマーレアに使ってるんですけど、

すごくキメ細かい仕上がりに…!スポンジ一つでこんなに違うんですね。

他社の水ありでプルプルになるスポンジも使ってみたのですが、

私は断然TOFUの方が好みでした。ただ、売っている店舗があまりにも少ない!!

 

以上、5月でしたー!