全国のおいしい麺とパンを食べ比べたい!「むぎくらべ」はそんな人にぴったりのお店!

炭水化物大好き!低糖質?ロカボ?知るかーい!な皆さん、こんにちは。
今日は麺類とパンが大好き!小麦ラブ!な方におすすめしたいお店を紹介します。

 

f:id:yucotto:20181030162725j:plain

2018年8月に東京小川町にオープンした「むぎくらべ」さん。こちらは、日本全国の美味しい小麦を使ったお店が週替り(※2週間のこともあります)で登場する、国産小麦のアンテナショップ。 

 

地方の有名ラーメン店なども出展していて、しかも限定メニューを出してくださることもあるんです(過去には仙台「五福星」さんが出展してらっしゃいました)。

 


店内は物販コーナーのほかイートインがあり、その週の麺類やパンを店内で味わうことができます。お店で提供されている麦茶も、もちろん国産大麦を使用したもの。こちらも定期的に産地が変わります。ぜいたく!


麺類がリーズナブル&おいしい

f:id:yucotto:20181029181837j:plain

出店店舗にもよるのですが、麺類は比較的リーズナブルな価格で提供されていることが多いです。シンプルメニューやコラボメニューのときは、500円台のことも。先日は星野物産さんの乾麺とキッコーマンさんの担々鍋スープのコラボ企画があり、「ごま豆乳坦々中華そば」が500円で提供されてました。ちなみに私は2回食べに行きました。

 

パンがおいしすぎる!! 

そして、こちらに出展されるパン屋さんのおいしいこと、おいしいこと。お値段は少し割高に感じるかもしれないのですが、食べてみると納得です。都内にいながらにしていろんなお店のパンを味わえるなんて、本当にありがたいですね。小川町周辺はここ数年の間にパン屋・サンドイッチ屋が軒並み閉店し、パン屋不毛地帯だったのです。

 

18時閉店・土日祝休みという千代田区在勤者以外にはきびしめの営業時間なので、行かれる方はご注意を!