CHANEL 128

先日、またひとつ歳を取った。だからという訳ではないけれど、ルージュ ココシャインの128「ヌワール モデルヌ」という色の口紅を買った。

 
f:id:yucotto:20170920010417j:image
 
恥ずかしながら、私は唇が荒れやすく、ちゃんとした口紅を買うのはこれが初めてだ。
重ね方次第でいかようにも魅せられる、絶妙な色味。 
 
昔どこかで「CHANELでは落ちない口紅を作らない」と聞いたことがある。その理由は、口紅が落ちていく過程にはドラマがあるから、なんだとか。
本当かどうかは定かでないけれど、たくさんのドラマのある一年のお守りみたいな存在になればいいなと思って、明日から鞄に忍ばせていく。