セブ島で使って大正解だったもの

2017年のクリスマスから1週間、セブ島で短期語学留学をしてきました。今日は現地で使ってよかったものを紹介したいと思います。

 

♢持ち物編

f:id:yucotto:20180319084546j:image

・patagonia atom sling 8L

現地で使用したバッグがこちら。500mlペットボトルとガイドブック、ポケットティッシュ、携帯、お財布の必要最低限のアイテムが入って、持ちやすい&物が取り出しやすい!海外旅行にはかなりおすすめです。

 

f:id:yucotto:20180319085214j:image

・現地スーパーで買えるクリネックス

 

セブ島のトイレには紙がありません。そしてホテルのトイレットペーパーも巻きが少ないので、あらかじめ多めにもらっておかないと、すぐになくなってしまいます。 セブのスーパーでは、本当にいろんなサイズのティッシュが売っているので、大きめパックのクリネックスを買って常に持ち歩くと便利です。

 

♢アプリ編

uber

セブは行動に気をつけていればそんなに危ない目にあわないと思う場所だけれど、日本人であればタクシーはぼられるし、できるだけ嫌な思いをしたくないならuberを使いましょう。とくに女子の一人旅におすすめ!

 

行きはホテルからタクシーを呼んでもらえるけど、帰りはどうしよう?流しのタクシーは信用できるんだろうか…という、あの旅先での不安が一切無くなります!運転手さんは親切だし、車は高級車です。日本でも乗る機会がないのに!

 

♢あればよかったもの

・S字フック

セブのトイレには荷物を引っ掛ける場所も置くところもないことが多いので、あったらかなり便利だと思います。

 

♢意外となくても大丈夫だったかもしれないもの

・持参したシャンプーなどのアメニティ

 

f:id:yucotto:20180319090352j:image

 

 セブで面白いなと思ったのが、石鹸、シャンプー、ボディソープからなんとヘアワックスまで!すべて1回お試しサイズの小分けパックが売られているところ。ぜんぜんエコじゃない!ダヴやLUXなどの世界ブランドは売られているので、こだわりがなければ現地調達でもいけると思います。

 

happy travel!